Kent's English-Improving Blog

一念発起し英語堪能男を目指す。カランメソッドの体験記などを書いていきます。

TSSTを受験しました(2019.11)

こんにちは。スピーキングテストネタです。 結論 感覚は良かったものの、Level5! 質問と受験直後の感覚 TSSTは一つの質問に対し、45秒で答え、全部で10問ある、といった 大変シンプルなスピーキングテストです。 今回出た質問の一部はこちら。 友人が待ち合…

オンライン英会話をCamblyに切り替え

皆さんご無沙汰しております。 気付けば寒くなっていましたね。 さて、今回の話は… オンライン英会話をCamblyに切り替えました 以前のオンライン英会話サービスを退会するまで 最近まで、別のサービスでオンライン英会話を受けていたのですが、あることに気…

TOEIC IPテスト(2019年7月)の結果でました

どうも、暑くなってきましたね。 前回受けたIPテストの結果が返ってきました。 前回の体感はこちら↓ kent-eng.hatenablog.com 結果 L:450 R:420 合計:870 自己ベスト(2019/3の公開テストでの840)を30点更新! 考察 Listening やはり体感通り結構伸びました。…

TOEIC IPテスト(7月)受けてきた

このブログも、ただの英語試験受験期になってしまっているのは承知の上でですが…TOEICのIPテストの体感記です。 TOEIC IP(7月) 受けてきました 弊社では、一年に4回、IPテストを受けることができます。 (もちろん必須ではなく、こんなに毎回受けているのは自…

最近の英語学習の内容

こんにちは。 最近の英語学習にて行っている内容と、自分に不足している能力、を書きたいと思います。 私が行っている英語学習について 最近習慣的に行えている勉強法は以下。 カランメソッド(@NativeCamp) スピーキング練習(@NativeCamp) 単語帳(英検準一級…

英検準一級、一次試験不合格

こんにちは。 本日6/17(月)の正午に、英検一次試験の結果が出ましたね。 結果は、不合格でした。 以下のような結果に… 惜しい、惜しい… どれかがあと1点でも多く取れていれば受かったのでは、と思います。 (リスニングは自己採点では19点だったんだですが、…

英検準一級の一次試験と、自己採点結果

こんにちは。 二ヶ月前くらいから目標にしていた、英検準一級を、2019/6/2(日)に受験しました。 これまで行った対策 単語 パス単準一級をやりました! 【音声アプリ対応】英検準1級 でる順パス単 (旺文社英検書) とはいえ、1ヶ月前から本格的にやったので…

Callan Method Stage 7 終えた

こんにちは。 Callan Method Stage 7終えました。 地道にやり続けて、 かかったレッスン数:36 (内訳 本編30 FSR6) 内容 新たな文法事項はあまりなく、新語彙がほとんど。 でも、以下のようなことは学んだ。 direct speechなquestion, imperative, requestをi…

TSST 結果(2019.05)

こんにちは。 前回のTSSTの結果でました。 受験記はこちら↓ kent-eng.hatenablog.com 結果・・!Level4!! 下がってしまった!! 結構落ち込んでいます。 ま、当時は手応えも全く無く、支離滅裂な英語を話してしまった自覚はあるので妥当ではあります。 日…

TSST受験(2019.05.15)

こんにちは。 会社の研修で、TSSTの受験が必須となっていたので、受けてみました。 (会社のお金で受験できました。) 質問リスト 仕事は忙しいですか?その理由 一日のうちで大事な食事はなんですか?その理由 あなたの出身地?で有名なものについて教えて…

TOEIC IPテスト(4月) 結果

こんにちは。GWが明けてしまった…! TOEIC IPテストの結果が返ってきました 受けた直後の感触はこんな感じでした。 kent-eng.hatenablog.com その結果↓ Listening: 385点 Reading: 415点 計: 800点 前回の結果よりL,R共に点数を落としてしまいました。 原因…

TOEIC IPテスト(2019.04)受けてきた

こんにちは。 TOEIC IPテスト(2019.04)受けてきた また受けました、TOEICテスト。 前回の公開テストでの結果が出る前に、今回のIPテストを申し込んでしまっていたので、 そんなに必要性は感じないながらも、一応受けてきました。 前回の公開テストの結果は…

TSSTの結果出ました(2019.04)

TSSTの結果出ました! 今月1日にTSSTの試験を受けましたが、結果が来ました。 受験直後の感想はこちら↓ kent-eng.hatenablog.com 結果は…Level5! ホッとしましたが、本音としてはLevel6を目指していたので、結構悔しいです。 詳細はこちら↓ TSST詳細 うん、…

カランStage6を終えました

こんにちは。 カランStage6を終えました カランStage6を終えました! 文法項目は以下のような感じ direct speech と indrect speech auxiliary verb (primary / modal) tail question …あんまり覚えてない。 新しい語彙が結構増えたような気がします。 かか…

TOEIC 公開テスト(2019/03)の結果が来ました

こんにちは。Kentです。 新元号は令和だそうですね。 TOEIC 公開テスト(2019/03)の結果が来た TOEICの結果が返ってきましたね。 受験直後の体感日記はこちら↓ kent-eng.hatenablog.com 予想スコアは L:360, R:405, 計 765 と言っていましたが、結果はどうな…

TSSTを受験しました(2019.04)

みなさんこんにちは。 Kentです。 TSSTを受験しました 日頃鍛錬しているカランメソッドの成果を確かめるべく、 TSSTというスピーキングテストに挑戦しました。 ネットで申し込んで、時期になったら指定された番号に電話をかけて、 10問(1問45秒)のスピーキン…

EURO駐在への希望を出しました

こんにちは。 Kentです。 EURO赴任への希望を出しました タイトルの通りなんですが笑 部署内で唐突に、EURO任の募集がかかりました。 なので…真っ先に手を挙げました!が…他にも何人か立候補がいます。 個人的には、願ってもないチャンスなので、是非行きた…

TOEIC 公開テスト(2019/03)受けてきました

こんにちは。Kentです。 いつのまにか春のようになってきましたね。 TOEIC 公開テスト(2019/03)受けてきました TOEIC公開テスト、受けてきました。 前回の記事で意気揚々と目標と勉強計画を掲げたもののの、まるで実践できませんでした。。 TOEICの対策とし…

Callan Stage5 終わりました

お久しぶりです。 最近の調子は、good enough ですね。 Callan Stage5 完了! ブログはあまり更新していませんが、カランメソッドはまだ続いています。 データは以下。 期間:12/30~2/27 レッスン数:39(内、FSRが7回) もちろん、今までのStageの中で一番時…

TOEIC IPテスト(2019/01) 結果

こんにちは。Kentです。 1月に受けたIPテストの結果が返ってきました。 【参考】 今までの最高得点:合計680点 (2017/4 L:295 R:385) (2018/7 L:305 R:375) 今回の結果 L:330 R:395 計:730点 考察 LもRも過去最高得点を更新しました。。良かった。 特にLに…

TOEIC IPテストを受験しました

おはようございます。 TOEIC IPテストを受験しました 昨日、業務終了後にTOEIC IPテストを受験しました。 仕事後のTOEICは初ですが、意外に疲れなかったかもしれません。 感触としては… 悪くない! TOEIC対策という対策はほとんどやれていなくて、 金フレを…

Callan Method Stage5 Class1-10

こんにちは。 最近楽しいです。 Callan Method Stage5 Class1-10 Stage5の今までの印象としては、2nd Conditionalをめちゃめちゃ使わされるなーということ。 使わされまくった結果、構文がかなり身についてきた感じがします。 最初はwouldにビビりまくってい…

Callan Stage4 終えました

あけましておめでとうございます。 Kentです。 Callan Stage4 終えました! 頑張って続けています、カランメソッド。 Stage4を修了しました! データはこんな感じ。 期間:11/20~12/29 レッスン時間:全29回×25分 FSR:終盤の7レッスン Stage4の文法内容とし…

TOEIC態勢にシフト

こんにちは。Kentです。 クリスマスはどうでしたか? 私は幸せなクリスマスでした。 TOEIC態勢に徐々にシフト 通勤時間は英語の勉強をするのが基本的なモットーです。 今までは、多読と、Gossip Girl鑑賞を中心にやっていましたが。。 TOEICが近づいてきた。…

Callan Method Stage4 Class1-9

こんにちは。 Kentです。 久々にカランメソッドネタ。 Callan Method Stage4 Class1-9 カラン、相変わらずほぼ毎日やっています。 Stage4は、今のとこ、willやwon't, couldなどが新しい文法トピックかな? 長文が連発されるようになってきており、大変だああ…

The Michael Jackson Story 読み終えた

おはようございます。 Kentです。 The Michael Jackson Story 読み終えた 今回も多読。 マイケル・ジャクソンの伝記(?)を読みました。 マイケル・ジャクソンの楽曲って、高校時代に何曲か聞いたことがあったけど、 知識としてはそれぐらいなもんで、、今…

The Wizard of Oz 読み終えた

こんにちは。 Kentです。 オズの魔法使いを読み終えました ラダーシリーズLevel2、The Wizard of Ozを読み終えました。 感想。 個性を活かし合えるパーティって素晴らしい! RPGみたいでいいよね! wikipediaを読んでみると、この作品には様々な背景考察、モ…

Callan Method Stage3 終了!

こんにちは。Kentです。 最近あんまり更新できていないですが、継続してカランメソッド等やっています。 Callan Method Stage3 終わりました カランメソッドStage3、終わりました! 10/20 ~ 11/19、全27回のレッスンとなりました。 全16回で終わったStage2と…

Callan Method Stage3 Class17-19

こんにちは。 Kentです。 Callan Method Stage3 Class17-19 はじめましてのSky先生、同じく初めてMiho先生、そしていつものIrish先生。 そうじて皆良かったです。Miho先生はかなり良かったような…? あんまり覚えていない。。 Lesson39まできたので、Stage3…

Callan Method Stage3 Class14-16

こんにちは。 Kentです。 Callan Method Stage3 Class14-16 Callanメソッドを三回。 Zia, Sim先生はいつもどおり。 新しくQueen先生のカランを受講。 Queen先生は質問読み上げはかなり早め。 今までの先生と英語の発音の仕方?が異なるようで、聞き取りにか…