Kent's English-Improving Blog

一念発起し英語堪能男を目指す。カランメソッドの体験記などを書いていきます。

Native Campへの入会

こんにちは。Kentです。 前回の初投稿と同日に書いています。

さて、タイトルにあります通り、Native Campに入会しました。 入会したのは先週末、その日に通常のレッスン3回を受講。

初回レッスンはかなり緊張。。 フィリピン人のキレイなお姉さんにアシストしてもらいました。

英語での会話というのは、意思が疎通できるだけで面白いものだなあと。 趣味(ピアノ)の話、飼っているインコの話など。

2, 3回目の先生はいきものがかりが好きな先生で、 自分がピアノで伴奏を弾きリアルタイムで「ありがとう~」を歌ってくれました。2回目にしてぶっとんだレッスン。

まあ、意思疎通できるだけで楽しい!と思えるのは今だけかもしれなく、 そのうち、自分の英語力の無さに落ち込んでいくこともあるんだろうなあと既に覚悟はしてますし、 上達っていうのはそういうことなので、むしろそうなってくれないと困る!と考えてます。

これから続けていけるといいな。

今日はここまで!