Kent's English-Improving Blog

一念発起し英語堪能男を目指す。カランメソッドの体験記などを書いていきます。

カランメソッドStage2 Lesson01

おはようございます。Kentです。
今朝はカランメソッド1回目の受講でした。

Stage2 Lesson01

present continusやpresent simple positive/negative/questionなどの確認だったかな。

Q 「Tell me the name of the capital of Russia, please. 」
A 「Moscow's the capital of Russia」

この辺は何言ってるかわかんなくてとりあえず復唱するだけした感じだけど、テキスト見て納得。
むすこーずきゃぴたろーしゃ。

初回の感想

これ25分やるの大変(いい意味で)。あ~もうだいぶ喋ったなあ、疲れたなあと思った時に時計見たら10分しか針が進んでなかった時は、絶望しかけた。
将来的には1日2回のレッスンが良いのだろうけど、2回捻出するためには朝連続でやるのが一番良いような気がしている。が、今は1回での消耗が激しいので、様子見かな。。朝英語を習慣化させるまでは無理しない。

今日はここまで! See you later!