Kent's English-Improving Blog

一念発起し英語堪能男を目指す。カランメソッドの体験記などを書いていきます。

カランメソッドStage2 Lesson02~06

こんにちは。 Kentです。秋らしくなってきました。

初めて3日目、カランメソッドのStage2のレッスンは6回目を終えました。

Stage2 Lesson02~06

混乱したポイント・まだ体に染み付いていないポイント

  • I have got / I haven't gotの文型
    学校では習わなかった文型。I haveと同じ意味らしい。
    より口語的な表現ということなのかな?
    6回レッスンやった今でも、まだサッとは口から出てこない…。

  • both you arms / both of us
    ofが付くんだっけつかないんだっけ?みたいな混乱。

  • prefer to
    which do you prefer : to walk or go by car?
    に対し、答え方がよくわからなかったりする。

こんなものですかね。 最初よりは英文が口から出てきやすくなってきた気がする(気のせいかもしれないが)
多少リラックスできるようになってきたからか、2回続けてのレッスンでもそんなに疲れなくはなった。
ただ、気を抜いた瞬間何も喋れなくなるので、集中力は必要。。

冠詞付け忘れたり複数形ミスったりするとすぐ指摘してくれるのは本当に助かる。 冠詞やsの存在を意識するようになってきているなあと実感。

この調子でこれからも頑張りたい。
初回ボーナスのコインを使い切ってしまったので、これからは課金をして頑張ります。
今日はここまで!
See you agein!