Kent's English-Improving Blog

一念発起し英語堪能男を目指す。カランメソッドの体験記などを書いていきます。

カランメソッドStage2 Class08

おはようございます。Kentです。久しぶりの更新。。
(今週は風邪をひいていて、体調回復に努めるべく睡眠時間を増やしたことにより、毎朝のカランは断念。)

Stage2 Class08

(今回からレッスン回数の表記を「Lesson」→「Class」に変更。
カランメソッドのテキストにおける「Lesson」との混同を防ぐため。)

一週間ぶりにカランを受けた。Sh先生。
カランのレベルチェックや1~2回目のレッスンなど、初期にお世話になっていた先生。
これからも受け続けたい。

内容はLesson19~Lesson20の頭まで。
penceとpoundの関係性を話すのは日本人には難しすぎるなあと。

でも、レッスン終わりにSh先生には、「とても上達してるね!!」と言われて、とても嬉しい。

実のところ、通勤中などに復習としてカランの音源を用いて練習しているので、
その効果は結構あるかもな~と感じている。
もし毎日レッスンとしては受けられなくても、カランに触れていることが大事かもしれない。

だけど、英文の丸覚えにならないようにだけは気を付けたい。 常に、質問文を新鮮な気持ちで集中して聞き、回答を作り出すという心構えがないといけない。

今回はここまで!
See you again!