Kent's English-Improving Blog

一念発起し英語堪能男を目指す。カランメソッドの体験記などを書いていきます。

カランメソッドStage2 class09

Stage2 class09

初めてのBe先生。回答サポートの加減などがちょうど良く、気さくでもありとても良い印象を受けた。
(途中先生のほうのカメラ機材の故障?で1分半くらい中断したけど。。)
内容はLesson20を丸々。

感じたこと

自分での復習が多すぎる?のか、revisionパートで、先生の質問に対し、「あ、これはこの英文だな。。」と予想が付く。 すると、先生の質問を注意深く聞かなくとも、英文の構文を頭の中から引っ張りだして答えてしまえるということがあった。

これは良い状態なのか悪い状態なのかわからない。
まあ、先生の質問をしっかり聞き構文を捉えることを常に意識しておけば良いのかもしれないけど。。
今日は寝起き3分でカランメソッドを受けたからなのかもしれない。

この疑問点を解決すべく、カウンセリングでも受けようかなと考えているところ。

今日はここまで。
See you again!