Kent's English-Improving Blog

一念発起し英語堪能男を目指す。カランメソッドの体験記などを書いていきます。

カランメソッドStage2 Lesson10

おはようございます。Kentです。
昨日は寝不足で朝起きれず、カランを受けれなかった。。
本日受けてきました。

カランメソッドStage2 Lesson10

Zia先生。テンポが心地よくて好み。
内容は、Lesson21を丸々。

思ったこと

Lesson20の復習に関してだけど、possessive adjectivesとpossessive pronounsの使い分けが難しい。
というより、質問文に対して、どっちで答えればいいんだっけ?と考える暇がなく、
(例えば)This is my book. と答えるのか、This book is mine.と答えるのか、どっちかよくわからなくなる。
どっちの構文なのかを質問文で良く聞き取れないからなのだろうなとも思う。
精進。

終わった時に、Zia先生に、「Kentは他の受講者と違って、先生と同時に答えようとしているね!その心意気は素晴らしい!」的なことを(多分)言われた。
復習のおかげなのかな?
とはいっても、やっぱり丸暗記になるのは怖いので、従来どおりに復習を続けるべきかは考え中。
一日15分~20分くらいやってるだけだけどね。

今日はここまで!
See you agein!