Kent's English-Improving Blog

一念発起し英語堪能男を目指す。カランメソッドの体験記などを書いていきます。

Anne of the green gables 読み終えた

こんにちは。Kentです。
実家に帰ったり旧友と飲みにいったりしていて、今週はあまりカランできず。

赤毛のアンを読み終えた

ラダーシリーズの赤毛のアンを読み終えることができました。
ところどころ単語の意味がわからなかったり文の構造を捉えきれずに??って場所はありましたが、総じて楽しめました。
時間はそんなにかからず、全部で3~4時間くらいかな?もっとかもしれない。

ほぼあらすじを忘れていたのですが、
孤児院から、ある手違いでGreenGablesにやってきた赤毛の少女アンが、 MatthewおじさんやMarillaおばさんの寵愛を受け、また様々な出来事を通じ、
綺麗で、たくましい一人の女性になる、というストーリー。

最初アンはかなりのおしゃべりで、(これ本当にアンだけのセリフ…?読み違えてる…?)と思うこともしばしば。
でも後半になると様子が変わってきて、その成長の様子がしっかりと描かれていました。 心温まる、良い小説でした。

多読一冊目として

今回私は、多読の入り口としてこの本を選びました。
自分はリーディングは(平均と比べては)少しだけ得意なので、結構すらすらと読めましたが、
あまりリーディングに自信がない人は、もっと簡単な語彙レベルの本がいいかもしれません。

一冊読めてすごく自信になったなー。
この調子で、もっともっと英文を読んでいきたいです。
次は、星の王子様あたりを読もうかなー。

ではこの辺で!
See you agein!