Kent's English-Improving Blog

一念発起し英語堪能男を目指す。カランメソッドの体験記などを書いていきます。

Gossip Girl Season1 Fin.

こんにちは。Kentです。
今日は調子が良いので2記事目を書く。 Callanの報告だけじゃつまらないので、たまにはエンタメ。

Gossip Girl Season1を見終えた

アッパー・マンハッタンに住む高校生の日常(非日常?)を描いたドラマ。
セレブリティ溢れる高校生たちなので、学校内ピラミッドの段位を巡ってなんやかんや。
登場人物の言動にイライラすることがとても多く、たまに見るのが苦痛になるのだけど笑、
ハラハラする展開に思わず引き込まれる。なんか悔しい。
(特にB、、おまえってやつは、、)

胸高まる歌

https://www.youtube.com/watch?v=5bf-EsGPjPk
Season1の終盤で、主要人物ダンの父親が歌う曲。
ダンの父ルーファスは一昔前に一斉を風靡したバンド?のボーカルらしく、
その復刻ライブみたいなところでこの曲を熱唱。

陽気で乗れる曲調なんだけど、その歌詞はとても切なくて。。
Season1で一番好きなシーンだったかもしれない。必聴。

突然のLisa Loebにびびった

その復刻ライブに、自分がよく中学生時代きいてたLisa Loebが出演し、Stayを歌いだした時はびっくりした。
https://www.youtube.com/watch?v=9Z_H11F7WDI
有名なので知ってる人も多いと思う。

英語学習について

NetFlixを利用しています。理由は、英語字幕を選択できる、かつ
再生中に自在に切り替えられるから
というところが大きいかな。

基本的には日本語字幕で見ていて、気になったフレーズがあったら巻き戻して、英語字幕で内容確認。
そこを何回か繰り返して聞いてみる、という使い方をしています。

すごく何回も聞いたフレーズ↓
S「I thought everything was good between us.」
B「It was, before i found out you had sex with my boyfriend.」

Gossip Girlをある意味象徴するセリフなのでは。

気のせいかもしれないけど、セリフを聞き取れる機会が増えてきた気がする。気がする。

今後

実は今の時点でSeason2の6話目まで見終わっています。 楽しい。。。
Season6まで見てしまう予定です。

今日はここまで!
See you again!