Kent's English-Improving Blog

一念発起し英語堪能男を目指す。カランメソッドの体験記などを書いていきます。

Callan Method Stage3 Class07

こんにちは! Kentです。

Callan Method Stage3 Class07

最近良いペースで出来ています。
今日は、初めましてのEz先生でカランメソッド。

内容的には、younger / older, newer / olderとか、
Moon, Star, subjectとかその辺。

最近カランのレッスンを受けるばかりで、自分ひとりでの復習っていうのは全くしていなかったんだけど、それだとなかなか難しい!ということに気付きました。
まあ本来は、レッスン内での復習を何回も行って、失敗しながら吸収する、というのがカランメソッドなのだから、それはそれで良いのかもしれませんが。
(ていうか、今までは実は自分の記憶にかなり頼っていただけなのかも…?と逆に不安になった)

Ez先生は、結構スパルタな感じで、質問の読み上げ速度はめちゃくちゃ速くて、でも回答の言い出しとかは待ってくれる。
こちらが質問文を理解できず、回答の言い出しに困っていても、なかなか助けてくれない、、ってことがありました。

でもおかげさまで、質問文を集中して聞く…!という心持ちを久々に持てました。
Ez先生自体はとても優しい先生だったし、(今は)カラン半額だったので、とても満足。

今日はここまで!
See ya Again!