Kent's English-Improving Blog

一念発起し英語堪能男を目指す。カランメソッドの体験記などを書いていきます。

実践発音コース Class1

こんにちは。Kentです。
Happy Halloween!

実践発音コースを受けてみた

NativeCampで、実践発音コースというものがあったので、受けてみました。
結論:とても良いと思う。

発音は、この本で一応自主練はしていますが(この後どこかで書こうかな)、 DVD&CDでマスター 英語の発音が正しくなる本
1、2周やっただけで、まだ繰り返しやっているわけではないので、マスターできていません笑
本当は毎日時間とって繰り返しやりたいのですけどね!他の英語の勉強に比べて、おざなりになってしまいます。

そんな中で、NativeCampの実践発音コース。気になっていたので、一回やってみちゃいました。
はじめましての先生、めちゃちゃ仮装していて笑いました。リアルな傷。。

軽く自己紹介とかしてる中で、さっそくJapanやPronunciaionの発音を直されました。
Pronunciationは、途中の「yey」の発音を意識して!など。

今回は、初級コース一回目のCar In a Car Wash。
音声のアップダウンを意識するようにとか、風のように(?)fluentに読み上げるようにとか言われた。
カランメソッドは一本調子でいいけど、このコースは違うよーって。
確かにアドバイスを参考に音読を変えていくと、良くなっていっているように感じた。

これからも週1~2くらいで受けていきたいな。

今日はここまで!
See you!