Kent's English-Improving Blog

一念発起し英語堪能男を目指す。カランメソッドの体験記などを書いていきます。

The Michael Jackson Story 読み終えた

おはようございます。
Kentです。

The Michael Jackson Story 読み終えた

今回も多読。
マイケル・ジャクソンの伝記(?)を読みました。

マイケル・ジャクソンの楽曲って、高校時代に何曲か聞いたことがあったけど、
知識としてはそれぐらいなもんで、、今回読んでみて、そうなんだ!!と驚いたことが沢山ありました。

クインシー・ジョーンズとタッグ組んでたんだ!!
とか笑
(常識かもしれませんが。。)

多読として

今回、自分は一冊を通じてどれくらいの速度で読んでいるのだろう~と気になり、ストップウォッチをつけながら読んでみました。
基本的に電車で読んでいるので、かなり誤差があるとは思いますが、。
結果・・・12700語を、130分かけて読んでいました!

遅い!!
全部通しでみるとすごい遅いということがわかりました。
読み返し無しで絶好調に読んでいる時は、200語/分くらいで読んでいると思いますが、 集中できずに「あれ、なんだっけ~」ってなって読み返してしまうときが結構あるので、そこでタイムロスしてるかなと。。

次からはまた時間図らずに自由に読みますが、また機会を見て時間図りたいな~と思います。
平均的な速度を上げていきたい!

じゃあ今日はここまでで。