Kent's English-Improving Blog

一念発起し英語堪能男を目指す。カランメソッドの体験記などを書いていきます。

Callan Stage4 終えました

あけましておめでとうございます。
Kentです。

Callan Stage4 終えました!

頑張って続けています、カランメソッド。
Stage4を修了しました!

データはこんな感じ。
期間:11/20~12/29
レッスン時間:全29回×25分
FSR:終盤の7レッスン

Stage4の文法内容としては、
一般動詞の過去形、現在完了の文章の組み立て、
1st Conditionalと2nd Conditionalの文、
とかその辺だったかな・・・?

文が長くなってきて、結構しんどい…!
それこそ、一日カランに触らない(レッスン受けない、復習しない)日があると、
感覚を忘れてしまって、後戻りした感覚になります。
ここらで踏ん張って着実にクリアしていかないと、という感じですね。

年末年始は実家に帰ったり云々があったので、また明日から毎朝再開します。
今はStage5を3レッスンほど終えたところ。
目標としては、2月いっぱいでStage5を修了できたらいいなと思っています。

ではまた!