Kent's English-Improving Blog

一念発起し英語堪能男を目指す。カランメソッドの体験記などを書いていきます。

Callan Method Stage5 Class1-10

こんにちは。
最近楽しいです。

Callan Method Stage5 Class1-10

Stage5の今までの印象としては、2nd Conditionalをめちゃめちゃ使わされるなーということ。
使わされまくった結果、構文がかなり身についてきた感じがします。
最初はwouldにビビりまくっていましたが、、(質問がwouldで始まるとかなり身構えていた)
なんとかついていけています。

昨日ディズニーランドでの話

平日に会社の休みを取りディズニーランドに行きました。
平日特有か?外国人の方がたくさんいらっしゃいました。
あるアトラクションにて、後ろの席が英語ネイティブの方々だったので、
耳を澄ませて会話を聞いてみたものの。。。 全く聞き取れず。(当たり前か)

雑談のみならず、アトラクションの英語アナウンスなども頑張ってリスニングしましたが、
予想以上に聞き取れず。。

カランの積み重ねによってリスニング能力ちょっと上がってるかな~と期待していましたが、
期待しすぎていたようです。。

これにめげず、継続頑張ります。
今日はここまで!