Kent's English-Improving Blog

一念発起し英語堪能男を目指す。カランメソッドの体験記などを書いていきます。

TOEIC IPテスト(4月) 結果

こんにちは。GWが明けてしまった…!

TOEIC IPテストの結果が返ってきました

受けた直後の感触はこんな感じでした。 kent-eng.hatenablog.com

その結果↓

Listening: 385点
Reading: 415点
計: 800点

前回の結果よりL,R共に点数を落としてしまいました。
原因は、勤務後の疲れた体で受けたから、だと思いたい笑
(Readingは結構感触悪くなかったのですが…)

でもポジティブな面ももちろんあって、
連続で800点を超えられたこと
ですね。
「800点はとって当たり前、そこからいかに伸ばせるか」
という発想になれているのは、一年前には考えられたなかったことであり、成長しているなあと実感します。

とりあえず、これでTOEICテストは一旦卒業になります。
(とはいえ会社のIPテストは受けるかもしれないけど)

次は、英検!準一級を6月に受けることにしました。
詳しいことはまた後ほど書きます。

それでは、ここまでお読みくださりありがとうございました。