Kent's English-Improving Blog

一念発起し英語堪能男を目指す。カランメソッドの体験記などを書いていきます。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

TOEIC IPテスト(2019.04)受けてきた

こんにちは。 TOEIC IPテスト(2019.04)受けてきた また受けました、TOEICテスト。 前回の公開テストでの結果が出る前に、今回のIPテストを申し込んでしまっていたので、 そんなに必要性は感じないながらも、一応受けてきました。 前回の公開テストの結果は…

TSSTの結果出ました(2019.04)

TSSTの結果出ました! 今月1日にTSSTの試験を受けましたが、結果が来ました。 受験直後の感想はこちら↓ kent-eng.hatenablog.com 結果は…Level5! ホッとしましたが、本音としてはLevel6を目指していたので、結構悔しいです。 詳細はこちら↓ TSST詳細 うん、…

カランStage6を終えました

こんにちは。 カランStage6を終えました カランStage6を終えました! 文法項目は以下のような感じ direct speech と indrect speech auxiliary verb (primary / modal) tail question …あんまり覚えてない。 新しい語彙が結構増えたような気がします。 かか…

TOEIC 公開テスト(2019/03)の結果が来ました

こんにちは。Kentです。 新元号は令和だそうですね。 TOEIC 公開テスト(2019/03)の結果が来た TOEICの結果が返ってきましたね。 受験直後の体感日記はこちら↓ kent-eng.hatenablog.com 予想スコアは L:360, R:405, 計 765 と言っていましたが、結果はどうな…

TSSTを受験しました(2019.04)

みなさんこんにちは。 Kentです。 TSSTを受験しました 日頃鍛錬しているカランメソッドの成果を確かめるべく、 TSSTというスピーキングテストに挑戦しました。 ネットで申し込んで、時期になったら指定された番号に電話をかけて、 10問(1問45秒)のスピーキン…