Kent's English-Improving Blog

一念発起し英語堪能男を目指す。カランメソッドの体験記などを書いていきます。

カランメソッド Stage2終了!(Class12-17)

こんにちは。Kentです。
カランメソッドStage2終わりました!

Class12-17

最後5コマ(Class13-17)はFull Stage Revisionでした。
さくさく進んで楽しい。一回やっただけあって、結構覚えてるもんだな~と思いました。

Stage02を終えてみて

Stage02の文法などは中学前半といった感じ?
とはいえ、瞬時に口に出すのはとても難しい。
Stage02のFSRが終わった瞬間、もうStage03に進めることになったのだけど、 自分としてはまだスラスラ言えない文が結構あるので、このまま進んで良いのか…?と不安にもなった。
まあ、Stage03以降に進んだら、また慣れてくる部分もあるだろう、と思って進むことにした。

近況

横浜駅にいる時に、外国人に英語で声をかけられて、「この電車に乗ると関内駅に行けますか?」的なことを聞かれた。
しかし、「Kannai Station」が「Can I Station」に聞こえて私は大混乱。
「Where are you go?」と聞き返し、「Kannnai」と返されて、ようやく納得。
でも、答えとして「Yes, OK」しか言えなかった。。
「関内はここから二駅先です」くらい言いたかったな。
「kannai station is two stations away from here」って感じだろうか。
悔しい。。道案内・電車案内系の英語は早くマスターしたいな。

今日はここまで!
See you Later!