Kent's English-Improving Blog

一念発起し英語堪能男を目指す。カランメソッドの体験記などを書いていきます。

Callan Method Stage4 Class1-9

こんにちは。
Kentです。 久々にカランメソッドネタ。

Callan Method Stage4 Class1-9

カラン、相変わらずほぼ毎日やっています。
Stage4は、今のとこ、willやwon't, couldなどが新しい文法トピックかな?
長文が連発されるようになってきており、大変だああ。。。と思っています。
が、以前よりは慣れてきたかな~と。

ここで気まぐれにカラン振り返る

カランを始める前は、全く英文なんて出てこなかったけど、今は、比較的短い文であれば、結構スラっと出てきます。
頭で考えずにスラっと出てきた時は、軽く感動を覚えます。
続けてきた甲斐があるな~と実感できる瞬間ですね。気持ち程度ですが、リスニング能力も少しずつ成長しているような…?
もっともっと、愚直に進めていきます。

一応、自分なりに期間の目標を立てていて、年内にstage4を終わらせたいと考えています。
そして、年度末、3月末までに、stage5,6が終わればいいな~~と。

頑張ります。
今日はここまで!