Kent's English-Improving Blog

一念発起し英語堪能男を目指す。カランメソッドの体験記などを書いていきます。

The Wizard of Oz 読み終えた

こんにちは。
Kentです。

オズの魔法使いを読み終えました

ラダーシリーズLevel2、The Wizard of Ozを読み終えました。
感想。
個性を活かし合えるパーティって素晴らしい!
RPGみたいでいいよね!

wikipediaを読んでみると、この作品には様々な背景考察、モデル考察などが存在するようで、
やはり世界的な作品であるのだなあと感じました。

眠気の感じないカカシが羨ましい、、!!ねむい。

多読として

4冊目を読み終えました。
慣れてきたというものの、集中してないと目がするするっと滑ってしまい、結局返り読みしてしまうという時があります。
文法構造が複雑だったりするとそこで考えたりしてしまう。
文法構造を捉えきれないまま読むのはなんかあまり好きではないので、、
もちろん簡単な構造だったら考えなしに理解はできます。
多読スタンスとして合ってるのかな?まあ、合ってなくてもこのスタイルで行きます。

次もラダーシリーズ、Level3の作品を読んでいるのですが、時間を計測して読んでみることに挑戦中!
全体を通してどれくらいの時間をかけているのか計算してみたいですね。

オズの魔法使いで累計6万語到達!
特に意識はしていないけど、100万語を目指して頑張っていきたいです。

今日はここまで!